BLOGブログ
2021.12.24
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_102422-1024x576.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_121446-1024x576.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_121449-1024x576.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_154818-1024x576.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_154406-1024x576.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211215_103944-1024x768.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211215_115702-1024x768.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211215_131914-1024x768.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211214_103410-1024x768.jpg)
剣峠
ストレージされた過去写真で思い出深い シリーズ第2弾です。
こちらは以前伊勢志摩へ走りに行ったパールロード。
シーズンにもよりますがとても走りやすく爽快なコースです。
リアス式海岸の尾根ワインディングをアップダウンしながら鳥羽展望台へ行きました。↓
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_102422-1024x576.jpg)
やがて海抜2mを経て↓
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_121446-1024x576.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_121449-1024x576.jpg)
そして剣峠へ
https://www.iseshima-kanko.jp/spot/1360/
↑伊勢志摩観光ナビ
文中の剣の岩を見ていないのでいつかリベンジしたいと思いました。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_154818-1024x576.jpg)
雰囲気漂う 剣峠のピークの切通し ↑
- 距離4.61km
- 平均勾配6.2%
- 最高標高300m
- 標高差285m
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20190429_154406-1024x576.jpg)
剣峠を下れば五十鈴川へ合流しパワースポット伊勢神宮へ行ってお伊勢巡業は完了です。
とある1日の店舗解体調査の様子です。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211215_103944-1024x768.jpg)
屋上空調設備の撤去にはフロンガス回収が必要となる為、台数を確認しながら
回収量をチェックしていきます。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211215_115702-1024x768.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211215_131914-1024x768.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/12/20211214_103410-1024x768.jpg)
何件もビルの屋上へ登りますがどれも最後は階段なので揚重機が設置できない現場は搬出が人力になる場合もあり、立地条件も作業コストに影響していきます。
安全に確実に作業できるかを検討しながら 日々現場調査を実施しています。