BLOGブログ

2021.07.06

グリストラップ清掃

こんにちは!京都市左京区の解体工事会社、沖潮開発です!

今日は解体と言うより清掃業務をしてきました。

グリーストラップの清掃です、見て下さいこの汚れ!

何やら黒い物体が付着しております。

色々細かいゴミでも段々と塊になっていき配管を詰まらせていきます。

ここ最近の大雨でこの中身があふれ出たら大変ですよね。

と言うわけで⇩

多少の汚れはともかく、一旦全部掃除しました!

掃除をすると気持ち良いですね!

勿論汚い物も沢山ありましたが、人が生きていく上でこのような作業を誰かが普段から行っているからこそ皆が安心して生活が出来るのですよね。

コロナで大変な世の中になって色々と気付きます。

普段そこに平然とあった何かが、誰もやらなくなった事で無くなって苦労したり。

まだまだ厳しい状況が続きますが、今週も頑張っていきましょう!