BLOGブログ

2022.06.15

リフォーム工事内装解体

こんにちは☺

本日は、リフォーム工事の紹介です。

↓工事プランの打ち合わせを行う設計士さんと同行し、解体の費用を算出する重要な日です。

↓準備期間を経て、着工初日をむかえました。

↓今回はフルスケルトンっ!ではなく残す部分がある為、撤去前の確認打ち合わせを入念におこないました。

↓間仕切り、造作家具、と順番に撤去していきます。潜んでいる配線配管にも注意していきます。

↓撤去搬出整理を日々行い、クリーンな状態をキープしています。

これも下地の状態を確認しながら建物の現状を最適なリフォーム工事へつなげるための重要な部分です。

↓釘、ネジ終いを終え完了しました。

今回下地を極力再利用とのことでした。できる限り、再利用してほしいところです。

↓材料コスト面でおおいに貢献できたと思います。再利用は大切なことですしね。

今回もご覧いただきありがとうございます。