BLOGブログ
2021.03.12
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210228_102526-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210228_102803-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210228_103045-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20200908_131147-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20200908_131413-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210222_094208-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210308_131839-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210308_131837-1024x472.jpg)
犬打峠
お茶の町和束町。宇治田原を峠一本道で結ぶ車では中々の難所の峠に行ってきました。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210228_102526-1024x472.jpg)
ピークには茶畑が迎えてくれますが眺望はよくない切通しです。。
犬打峠トンネル(仮称)」の工事が始まり、年内には本格的な掘削作業に入る。2023年の完成を予定し、事業費は約100億円。
トンネルは宇治田原町南から和束町別所までの全長約3キロ。開通すれば和束町役場から、宇治田原町に完成予定の新名神高速道路のインターチェンジまで15分ほどで行ける。とのことで、
麓では準備工事が始まっていました。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210228_102803-1024x472.jpg)
コース名 | 犬打峠 |
標高差 | 243m |
距離 | 3.2km |
平均斜度 | 7.7% |
和束町側の激坂とプロフィール。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210228_103045-1024x472.jpg)
舗装が物語っていますね。
飲食店の原状回復工事です。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20200908_131147-1024x472.jpg)
ビルイン2階に位置しいる為、人力にて進めていきます。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20200908_131413-1024x472.jpg)
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210222_094208-1024x472.jpg)
退店まで常にリーシングをかけながら次の入居に内装を継承する
のか、原状回復するのか最後まで着工が定まらないこともしばしば。
ここ一年を象徴する工事が日々街のどこかで行わています。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210308_131839-1024x472.jpg)
要望に応えていきながら 安全に作業するとともに 色々考えることが多い昨今の原状回復です。
![](http://www.okishio.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/20210308_131837-1024x472.jpg)
次現場もご安全に。